Home2005年05月 ≫ DUOBLOG遂にスタート!

2005 05/19 (木) 18:21

KDDIが運営するDuogate内のBlogサービス「DUOBLOG」が遂にスタートしたようです。DuogateIDを持ってたので早速IDで自分のBlog作成してみました。


もちろん早速見るのは管理者画面の管理機能。
1番ビックリしたのが「ケータイスキン設定」です。携帯のWebデザインも変更可能なんです!すげぇ~。んで、CSS切り替えかな?って思って早速携帯エミュレータでHTMLソース解析したらなんと、tableタブ多用!!CSSなんて使ってませんでした。非情にビックリ。ま、いいか。


あと、携帯用スキンで背景画像とかいろいろあるんだけど、携帯サイトで背景画像使えるのはauだけなんですよね。(多分;)ここらへんでキャリアの壁を感じますが、魅力を感じた人は今すぐauショップへ行ってauデビューしましょう!!そしてDUOBLOGしましょう~(^0^*)/♪

Comments

携帯からのトラックバックがただの強制逆リンク投稿フォームだったのが残念。
動画未対応みたいだから、あとから追加機能がでてくるんでしょうね。

by:INO@沖縄 (2005年05月19日 20:08)

そうだ。EZムービーないね。
携帯変換系だと絵文字だけだね。
う~ん。
あとから機能追加ってのも怖い気がする。
とりあえず様子見しとこうっと。

P.S:ここのデザインとよくにたスキンあるしぃ!(怒)

by:PianomanYO (2005年05月19日 20:45)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments