Home2005年06月 ≫ 第六の携帯通信会社

2005 06/ 2 (木) 18:29

現在日本の携帯電話会社は5社、au by KDDINTT DoCoMovodafoneTU-KAWILLCOM
そして2007年に参入すると言われているSOFTBANKの「BBモバイル」
2007年からは凄い戦いになるであろう・・・。その前に、2006年には始まる「ナンバーポータビリティ」のサービス。現在の3社ではこのサービスを目前に戦っているが、その翌年にはSOFTBANKの携帯電話事業の参入によってまたもや苦戦する環境にあるに違いない。利用者(消費者)の立場としては、auのように自社の企画サービスをどんどん行っていって欲しい所ですね。あとは携帯そのものを作っていくメーカーによりますか。


携帯電話でいえば、現在は、
■au:HITACHICASIOSANYOSony Ericsson京セラTOSHIBA
■DoCoMo:Sony EricssonSHARPFUJITSUPanasonic三菱
■vodafone:SHARPTOSHIBA三菱SANYOPanasonic


さて、ソフトバンクの携帯に参入するメーカーはどこだろう。自分的には日立をカシオはauだけにしてほしいなぁ。濃いメーカーだから。好きなメーカーです。

Comments

SANYOがDoCoMoにも携帯出すみたいです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/01/news080.html


っとなると携帯3キャリアで端末出すのはSANYOが初ってことになるのかな。すごいな。余裕なんだね。まさまvodafoneを撤退とかないよね。

by:PianomanYO (2005年07月05日 22:33)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/105

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments