Home2005年07月 ≫ 3キャリアマスコット

2005 07/ 4 (月) 11:20

3kyara.jpg
DoCoMoは『ドコモダケ』、auは『auシカ』、そしてvodafoneも『しまクリ三兄弟』。3キャリアのマスコットが今揃った。このマスコットは、各キャリアのサービス内容を利用者に分かりやすく伝える為に作られたキャラクターだが、結構ネーミングがおもしろい。とゆぅか日本語的に面白いですね。一時、vodafoneは『ボータフォンノミ』と噂されてたけど、まさか『~しまくり!』路線で行くとは。結構ウケました。auの方の『auシカ』だけ公式ページが無いのはちょっと残念だけど、今後もこの3キャラクターでいろいろ展開していくと思うので楽しみだ。

Comments

しまクリ三兄弟は知らなかった!キャラクターでかわいいのはクリかな♪
陽はどれが気に入った?

by:りつこ (2005年07月04日 17:30)

おおおお!!りつこ!!遂に参上。(実は3回目?)
俺はもちろん「auシカ」さぁ~。
りつこ(俺の彼女)は三兄弟がいいの?
別に三兄弟の中のメガネは俺に似てるって言わんでいいよ。
てゆか、blogすぅみぃしないでりつこ(俺の彼女)。
たまには書き込んでりつこ(俺の彼女)。
多分今からりつこ(俺の彼女)がターゲット。
多分ヨチキもすぅみぃしてる。その他多数。
みんな通りすがり。


P.S:
実は、もろみっち♪さんの本名も「りつこ」である。

by:PianomanYO (2005年07月04日 17:55)

りつこさ~ん!
初めまして・・♪
SAY-YOのバンドを友達からすごくいいって聞いて、liveみて本当に素敵だなって思ってから、HPやblogでYOさんやARRRYさんやみんなとお話させてもらってます!


遠距離ってちょっと寂しいときもあると思うけど、気持ちはひとつだから☆
なんだか変な言い方ですが、ずっと一緒でいてくださいね~。


今度こそliveでYOさんたちに話しかけようと頑張るつもりだけど、ちょっとドキドキするかも・・

by:ゆうり (2005年07月04日 23:28)

ゆうりさんへ
はじめまして。ゆうりさんのコメントは拝見させて頂いています。いつも素晴らしい感性と感想ですね!きっと素敵な女性なんだろうなと勝手に想像しています♪
私が沖縄でSAY-YOを応援できない分、ゆうりさんをはじめ皆さんの応援があることにとても感謝しています。
私も陽に負けないよう東京で頑張ります!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

by:りつこ (2005年07月05日 17:52)

↓梨津子へ
応援ありがとう!
あと、負けんよ!ついて来い!てゆか勝負してないし!


↓ゆうりさんへ
お言葉ありがとうございます。まぁ、離れてる分お互いろいろ専念できるわけで。今後先輩としていろいろ聞かせてくださいな。ところであの餃子屋さんは何時まであいてるんですか?今日給料日なんで仕事終わりにARRY誘って行こうかなと・・・。

by:PianomanYO (2005年07月05日 18:14)

りつこさん、YOさん>
本当に素敵な二人って感じで、いいなぁ~って思ってます。
このblogとsay-yoのHPで元気と幸せもらってます。


りつこさん、いつまで東京なの?
私は、毎月のように東京に行ってます。
いつか、会えるといいな。
ってこっちでYOさんや仲間と会った方がいいですよね~!
楽しみにしてます。


YOさん、餃子屋は、3時までです!
この間、2時半に行ったけど、とってもいい感じで対応してくれました。餃子が残ってるかどうかは・・???

by:ゆうり (2005年07月05日 19:06)

ゆうりさんへ
私は今年を含め三年は頑張ろうと考えてはいますが、二年になるかもしれません・・・
ただ、自分自身の成長が最大の目的なので、それが達成されるかで決まるかなぁと。
毎月東京ですか?何の仕事をされているんですか?
私は休みが不定期なので、もしゆうりさんが東京にくる日時が私の休みに合えば東京で会えますね☆


陽へ
私は陽に勝ちたいわけではないよ。
陽から元気をもらっているから自分に負けそうになっても頑張ろうと思える。
そんな気持ちが陽の頑張りに負けない(自分に負けない!)っていう表現になっただけ。
私が頑張れるのも陽のおかげだよ♪ありがとう☆
餃子食べた??

by:りつこ (2005年07月06日 00:39)

りつこさん!
3年ですか~!
長く感じるけど、夢に向かって頑張ってると、短く感じる期間でもありますね。
自分に負けないことってとっても難しいけど、一歩踏み出したりつこさんならきっと負けずに頑張れると思います。
YOさんもいてくれるし・・♪


お休み不定期なの?
私は、普通の事務やってるので、東京に行くのは土日。
うまくお休み合うときがあるといいな!


YOさんのblog、またまたおかしなことで使ってますね?
でも、りつこさんともお話したくて・・

りつこさんと同じ質問!
餃子屋、食べに行けました?

by:ゆうり (2005年07月06日 08:22)

いいのいいのどうせココに来るのは知ってる人達だけだし。俺のメモとかニュースに対しての気持ちをぶつけるネット上の表現の場。


餃子よ、昨夜
http://nikinin.com/
の管理人⇒INOさんを夜遅く23:30くらいに誘ったんだけど、疲れてたのでやっぱりゆっくり語れる場所⇒沖縄市の居酒屋に変更なりました。今度にします(ね?INOさん♪)
なんか熱い話で盛り上がって気づいたら朝なってました。

by:PianomanYO (2005年07月06日 13:00)

うぃ。


超時間差。

by:INO@沖縄 (2005年07月19日 19:36)

なんとツーカーは昔からキャラクターがいたそうな。
その名も「プリケー」。かわいい★★★


きのこ、シカ、クリの背後に潜む第4のキャラ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/21/news084.html

by:PianomanYO (2005年07月22日 17:00)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/125

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments