Home2005年08月 ≫ 場所によって自動電源OFF携帯

携帯マナー:電車などで自動オフ 通信事業者が10月開始
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050823k0000m020147000c.html

利用者が電車や病院内に入ると自動的に電源が切れたり、マナーモードに切り替わるなどの対策が技術的に可能かどうか、コストがどの程度かかるかなどを議論する。

自動で電源OFFなったら⇒自動で電源ONにしないとね。

Comments

YOさんのblog見てると、本当に人間ってどこまで突き詰めていくんだろうって・・・とても思います。


私の場合は、毎日追われるように仕事して、つかの間のプライベートな時間を有効にフル回転で使っている~。
ため息は、絶対につきたくないって思いつつ・・何故か時々もれてしまったりして。
自分自身も時代の流れに完全に乗ってる?


ここまでの文明にきてしまった以上、突き進んで行くだけなのかな?

by:ゆうり (2005年08月24日 08:14)

( ;゚Д゚)?
電源入ってなかったらどうやってONにするか決めるんだ?
オフじゃなくて電波出さないモード?

とりあえず、患者に危険な電波が見えるメガネを開発してだな。
そのメガネをかけたゴツイ警備員が病院内を取り締まるように…

by:INO@沖縄 (2005年08月24日 10:41)

ゆうりさんへ>
人は他人との同調を求める志向がありますね。流行、社会、流れについて行けなくなるのが怖いとか。でも別に気にすること無いと思います。他人と違うことも大事。ITも便利でいいけど、技術だけの先走りで周りが見えず、「こんな人には使ってもらえないじゃん」とかあったり、便利すぎて逆に使ってもらえないとかあります。なので、自分に合ったものだけを利用するのでいいと思います。流れに乗れるよう頑張って無理するのはどうかと。
あと、「フル回転」、いいんじゃない?充実してますよ。俺は最近いろんなのに顔突っ込みすぎて頭も心も余裕が無くなって逆につっこんだ先に迷惑かける終い。「ため息」です。なんでちょっと輪から外れて余裕を取り戻したいと。。。。


INOさんへ>
そんなメガネあったら怖いって。ターミネーターじゃん。
病院内に携帯が進入すると「電波OFF」
携帯が病院内に入ると「電波OFF」
どっちにしろ、病院側でも電波出さないといけないのかな。としたら病院側が電波出すのも危ないね。どんな技術で実現するんだろう・・・超興味ある。

by:PianomanYO (2005年08月24日 18:44)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/181

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments