Home2005年09月 ≫ Flash 8 体験版

2005 09/14 (水) 20:26

flash8trial.gifFlash8トライアル版(US版)をインストした。
Flash Playerは8に、ソフトのアイコンもかっこよく新しくなってたさぁ。
やっぱり使用目的はMobile & Devices。Flash Liteの作成方法が楽になってる。
一応、HVSなmmf音声までも入れられるかをテスト
(HVSで「ワウケヨウ」って言います・・・;)
でもなんか、今までのActionScriptが使えない模様・・・。「”」がエラーになるなぁ; 日本版でのStudio8ではちゃんと今までどぉりのソフトで動いてくれるといいのだが。MX 2004 ProでFlashLite開発するには、いろいろ追加モジュールを入れないといけないんだが、Flash8では既にそれが組み込まれてるみたい。設定が楽です。



flash8trial1.gif
flash8trial3.gif
体験版では携帯のデバイスを選択・設定できなかったけど、au用、DoCoMo用、それぞれにあったFlashLiteが書き出せる模様。。。でもさぁ、これってさ、大変だよね?auでも新機種は年に約10機種はでますので毎回maicromediaにアクセスしてMobile Devicesの追加・更新をしないといけないのかな。これって、なんか嫌。どぉなるんだろう。ってなわけで、発売までゆっくり待ちますか。なんか、国内IT系ニュースではFlash Liteをネタに盛り上がってますが、多分、Studio8を販売促進目的のプレスと予想。

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/215

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments