Home2005年09月 ≫ Flash Lite公式サイト

2005 09/13 (火) 00:41

マクロメディア、携帯向けFlashの魅力を伝えるサイト
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25590.html

あの・・・ただのリニューアルですよね?何も追加されてませんが?

マクロメディア提供の携帯電話向け技術「Flash Lite」の機能を体験できるというもの。iモード・EZweb・ボーダフォンライブ!対応端末で楽しめる。

う~ん。ケータイFlashを今ものすごくやってるのでとても興味ある。
そいえば、ITEPでFlashLiteの講座やってます。
Macromedia Flash Lite1.1で作るモバイルインタラクティブコンテンツ
https://register.itep.mm.pref.okinawa.jp/detailCourse.do?courseid=2062

講座内容見る限り、いい内容なので興味ある人は受けた方がいいと思います。(俺は受けないけど;)

----------------

Flashのいいところは、ブラウザによって表示されるデザイン的に統一されるとこ。PCならCSSとかでどうにか統一表示されるように近づけられるけど、細かいところでズレが生じる。しかし、Flashなら、Flashエリア内は同じ表示ができるところが利点の一つ。しかし、ケータイのFlashはどぉだろうか・・・.。多分、無理だな。1番苦戦するのがTXT、文字サイズ。メーカーによって、表示される文字サイズ(1文字のピクセル単位)が違うので、ズレが生じるはず。唯一同じなのが、横240pxな所だけかもなぁ。今のうちにいろいろ細かいところまで統一させて欲しいですね。ケータイの場合は機種の数なだけブラウザの数なんで・・・。macromediaさん、たのむぜ!!

Comments

Edmonton dominated the Carolina Hurricanes on Saturday night and the 4-0 margin in Game 6 makes it hard to imagine the Oilers not hoisting hockey's Holy Grail above their heads in less than 48 hours. And it would not come as any shock to see defenseman Chris Pronger, who had another 31-minute night, take the honors for the Conn Smythe Trophy as the playoff MVP.

by:andreandi (2006年06月27日 06:26)

あの・・・意味不明です。
あらたなロボット書き込みでしょうか。
「撮影はプレーオフMVPとしてのコンスマイストロフィーに関する名誉」って意味が分かりません。

by:PianomanYO (2006年06月27日 13:03)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments