Home2005年10月 ≫ 面白かった~。

2005 10/ 1 (土) 03:57

osf2_01.jpg今では昨夜になってしまったが、9/30「OKINAWA Creative Forum vol.2」行ってきました。やっぱ沖縄は狭いのか御馴染みのWeb系の顔ぶれのお客さん達。あといろんな方々から名刺も頂きました。そして!メインの講演!! プレゼンの「マルコス・ウェスカンプ」さん、外人さんだから通訳とかいるのかな~?と思ったが、なんと!日本語ペラペ~ラ&身長デカ(198cmってさ)!! しかも!話しをしたら超おもろい人★ とても勉強なりました。情報視覚化によって隠れていたDBが見た目的にわかりやすくなり、そして視覚化することによって隠れていた新たな情報等が見えてくる。この点でとても面白かったし勉強なった。情報視覚化とゆうか、統計視覚化でもある。しかもそれをFlashのできること最大限に利用してるのでほんとに驚いた。マルコスさん、年は28歳?・・・自分より1つ年上なだけなのにこんなにすごい人、俺も負けてられんぞ俺流で頑張るぜ。そそ、マルコスさんの情報によれば、FlashLite2.0も、もぉすぐ発表らしい。マルコスさんってGoogleだけじゃなく、Macromediaさんにも知り合いいるんだ。すげぇぜ。時期のFlashLiteは、できればPCと同様にプラグインPlayerをオンラインでバージョンアップできるようにして欲しいなぁ~。もぉちょい勝手な欲を言えば、新しい関数で、着信歴、発信歴、総通話時間とかもっとデバイスのネイティブ情報(アドレス帳は系は嫌ですが;)を引き出せるようにして欲しいですね。いろいろアイディア沸いてくるので(既に沸いてたり;)・・・。とりあえず、「ケータイならではの!」な、どんな関数が出てくるのか楽しみです。

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments