Home2005年11月 ≫ 携帯業者が計7社に

2005 11/11 (金) 00:29

2007年までに新規参入で+3社になるとは・・・。WiMAXって技術そんなに魅力なんだね。
今のDoCoMoさん、auさん、Vodafoneさん、WILLCOMさん、3社も参入してくればこれ以上黒字数字を伸ばすのは厳しいはずだ。なんか不安です。今から無視して頑張りすぎると自爆しそうだし、今から守りに入るためなのか音声通話も定額してるとこもあるし、来年からはナンバーポータビリティー始まるし、もぉ最悪な環境になってきましたね。携帯コンテンツ業界も不安な気持ちではないでしょうか。CPさん達も今までは3社だけだったのにこれからは6社全てに同じコンテンツサービスを・・・・なんて。工数、コストが売り上げにつながるかと言うと微妙になってくるかも。ってココで俺は叫ぶが「携帯端末の仕様をバラバラにせずに今から統一させればCPさんも喜びます→いいコンテンツできます→USERがついてきます。」みたいな・・・。まぁ、俺はauバカなほどau愛してるのでこれ以上は何も言いませんが;
ところで、今日の仕事は心臓に悪い。どぉやら審査は通ったのか?うぃ?どぉなのよ?

P.S:仕事帰る前に↓をやったら「不合格」に・・・なんか今から嫌な気分で帰宅です。
http://work.e-typing.ne.jp/skillcheck/paldia/sklchk1.swf

Comments

総務省は11月22日、
番号ポータビリティ(MNP)を2006年11月1日から
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/22/news099.html

by:PianomanYO (2005年11月26日 14:39)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/264

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments