Home2006年01月 ≫ 再起を期待

2006 01/20 (金) 19:45

自分、いろんなベンチャー企業の社長ブログを読むのが好きなんだけど、今日は携帯業界でも有名なKLab(株)代表取締役社長の「ベンチャー起業の秘訣!無料アイデア付き」を読んで感動した。


正直、彼の経営スタイルには、俺も「危うさ」を感じていた。俺も友人として、本人に対して、その指摘を試みたことも有ったけど、自分の若い頃を思い出して、その無意味さを悟って諦めた。だから、俺は、自分の周辺に対して「失敗する機会に恵まれないまま、大きくなってしまった堀江は可哀想。ヤツは一度失敗するともっと凄くなる。」という感想をもらしていた。

今回の事件が、どういう顛末を迎えるのか、俺の知るよしもない。一度こういう事態が起きると、かなり最悪の事態まで行くだろう。マスコミを利用して大きくなると、その分だけ、その反動のしっぺ返しを喰らう。

事件がどのような結果になろうと、彼には才能があるし、まだ若い。

再起を期待したい。


俺も今のうちにいっぱい失敗しようと決めた。できるだけでっかいのがいいな。でっかい仕事がくるくらい失敗したいな。

Comments

きょうPianomanYOで、携帯するはずだった。

by:BlogPetのSAY-YO (2006年01月23日 09:58)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/304

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments