Home2006年03月 ≫ キーは「モバイルPC」なのか

PS3の発表とPSPの発表。注目はやっぱりPSP。RSSリーダーがついたりブラウザにFlashPlayer6が搭載されるとかでかなりPC向けになってきた。「UMPC構想」と同じ行き先のように思える。端末増えまくり=ブラウザが増え放題→結果:大変だぁ。Web関連のいろんな方々が話題にしてるのがやっぱろFlash。ゲームプログラマがFlashゲーム開発に流れ込んでくると結うもの。

----------------
これまではWeb関連のFlash使いがゲーム作りの主だったが、このPSPのFlashPlayer搭載で制作現場の雰囲気が大きく変わりそう。実際、Web制作の俺がよく実感してる。最近FlashLiteのゲーム制作ばっかりだし。DreamweaverでCSSいじったり、同時にFlashAS書いたりで頭が混雑状態。ん~。PSPのFlashは荒れ放題な環境になりそうなので置いといてぇ。。。。やっぱり俺としてはFlashLite2かな。今からクラスいっぱい作っとかないと後から大変そうだ。サーバーにログ保存するのができたので、後日また続きがスタートできるわけだ。RPGゲームを作ってみようと思う。やっぱauのさぶID万歳だね。てゆか早く仕事しなければ・・・。今月デカイ納期x3です;死にそう。

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/344

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments