Home2006年05月 ≫ なるほどね。

2006 05/30 (火) 21:51

KLab社長のブログを読んでた。
http://www.37da.jp/archives/50708362.html

ワンセグとケータイ向けストリーミング動画配信の関係はTVとビデオの関係と同じだ。ケータイで動画を見るという習慣。これが根付かないことにはどちらも成功しない。ワンセグが普及すると、ケータイでワンセグを見ようとしてもロクな番組をやっていない。そこでMobile GyaOという、ビデオと同じ流れが出来る。ワンセグの普及がMobile GyaOにとって大きな追い風になる。
「どちらが勝つか?」ではなく相互補完の関係だ。


なるほどね・・・。
auはmediaFLOの発表とか、タイミングを見計らってるのかなぁ。
映像放送の自由、壁を越えられる、そんなサービスやってほしいな~。
映像のポッドキャスト?とか、?できるのかな・・・。?・・・意味わかんなくなった。

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/390

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments