Home2006年10月 ≫ 強制回避

2006 10/10 (火) 19:50

某ゲーム制作中で角度を自由に設定し、ボールを飛ばすゲーム作ってるんだけど、
FlashLite1.1に三角関数処理、sin()、sos()みたいな関数が無い・・・;
なので、無理やり角度を指定して処理をする方向で回避することにしました。
なんか、角度が調整できないから面白くない!っと思ったが、なんか、今の方が逆に面白いと思う。
はぁ・・・。まさか、こんな関数が無いとは思わなかった。俺の致命的なミス。大きなミス。
納期内に間に合うかが不安でしょうがない。とりあえず、眠らない俺。(いつも寝れない;)

Comments

はじめまして!
いまさらかも知れませんが、Math.cos()とかありませんでしたっけ??

by:mituru (2006年12月01日 17:16)

>mituruさんへ
え”!!
FlashLite1.1って三角関数使えるんですか!?
確か、書き出すときに
「Flash5からの関数です。」
とアラートでたと思うんですが...。
「Math.cos()」って書き方で使えるんですか?
何分AS初心者なもんで知りませんでした....;
今度試してみます!!!
コレ使えたらめちゃめちゃいいなぁ~!!

by:YO (2006年12月02日 03:22)

またまた遅くなりましたが、Macromedia製のいわゆる普通の制作ソ\フトでlite1.1書き出しですよね?FLASH8とかMXとか。
でしたら使えるハズです。ただ、正確な値ではなく近似値になるとあった気がしますが…

私は趣味でフリーソ\フトなんで三角関数使えなくて悔しい思いをしてるんで間違いないと思いますよ(^^;)

by:mituru (2006年12月07日 09:28)

>mitsuさんへ
コメントありがとう♪
「ふらぱら」?ってやつですか?(うる覚え;)
あれ、使ったことありますが、あれでGame作ってる人いますよね?←まじスゴイよ。
Adobe_Flash使ってたら構造理解できず操作できない俺。
今、Math.cos()入れ込むとこ。
仕事が忙しいので、合間合間にですが作ってみてます。
出来上がったらUPしますネぇ。

by:YO (2006年12月07日 14:08)

そうそう、正確には「ParaFla!」です(笑
adobeのFlashは残念ながら今のところ手が出ないです…
完成楽しみにしてますね!

by:mituru (2006年12月10日 01:41)

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