Home2007年02月 ≫ 機種変したよ

2007 02/19 (月) 12:40

先日土曜日夕方に「W52T」に機種変更したよ。
KDDI au: 製品ラインアップ > W52T
>株式会社 東芝 携帯電話:au:W52T

東芝製は昔の最強機種、「C5001T」以来だな。
前の機種「W41H」からの機種変更なんだけど、メーカーが変わるからやっぱちょっと使い勝手が・・・。
でも!、ワンセグOKだし、カメラ300万画素だし、WVGAだし、FlashLite2.0だし、かなり遊べます。
これでFlashLite2.0コンテンツも作って遊べる。頑張るぞぉ~。

----------------
▼W41Hと比べて思った短所等
・各一覧でスクロールバーばでない。
⇒やっぱり全体の量を視覚的に知るには必要。

・フォルダの並び替えができない。
⇒結構痛い・・・。

・テキストファイル内にURLを記述してもリンクになってくれない。
⇒テストサイトいっぱい準備してるのでお気に入りリストより重宝してた。痛い。

・ちょっとモッサリ感が有り。
⇒まぁ、そんなにストレスにはならないけど。

・オープンアプリプレイヤーが無い(残念;)。
⇒やっぱ欲しいよねぇ~。

Comments

張り切ってW52Tに機種変更したが、全く仕事には使えない。
カシオ日立製の様にメモ帳をショートカットアイコンで
簡易ブックマークに使ってたんだが、URL認識しない。
んじゃ、FL2で自分用のメモ帳アプリ作ろうかな?と思いきや、
ショートカットで登録したFlashファイルは画像と認識し、
全くボタンアクションを拾ってくれない・・・。
最悪な状態。W51Hが恋しくなったよ・・・。どぉしよ。

by:YO (2007年02月21日 14:35)

お久しぶりです!
どこに書いたらいいか迷ったんですが、私も41CA→51CAと機種変したんでこちらに

ちょくちょくお邪魔はしてるんですが、毎度携帯なんでコメントできなくて;
携帯からできるようにはならないんでしょうか?
それにしても52TはYOさんには散々のようですね…IC差し替えて前の機種使ったりとか?

by:みつる (2007年03月05日 12:53)

みつるさん、お久しぶりです。
↓携帯からBlog観れるようにしました。
http://blog.wauke.net/m.cgi
(↑画像は見れない場合があるかも。)
旧ケイタイ[W41H]は友達にあげちゃいました...。
そいつはやっとWINデビュー☆
W52T、ホント使えねぇ~。東芝はC5001T以来ですが、もぉ体がカシオ日立になってるのか使い勝手が全く慣れない。定型文にいつも管理してるサイトのパスワードを記録してるんですが、EZwebブラウザで閲覧中は定型文が呼び出せない!!ほぼ後悔してます。あ、でもW52Tの動画撮影はかなり綺麗ですね~。

by:YO (2007年03月05日 13:26)

MT4i画面からコメント書き込みテスツ!!どぉ?できるかな?

by:YO (2007年03月05日 13:27)

おぉ!?お早い対応ありがとうございますm(_ _)m
この通り、携帯から書き込んでます!
ここをブックマークし直さなければ。
携帯は使ってれば慣れるもんですが、やはりできたことができない、あった機能がなくなるのは戸惑いを隠せませんね…
そんな私は諸事情からいまだに、41と51を併用しております^^;
Flashの再生速度が51のが重い…FL2のファイルじゃないからかなぁ…?

by:みつる (2007年03月05日 17:16)

W51シリーズってMNP前からの計画機種なんで、
他キャリアと同じサービスを盛り込んだ+標準仕様な端末に感じる。
いろいろ触って思ったんですが、PCのようにバックグランドでいろいろソフト(BREW?)が動いてるっぽい。ワンセグとかリスモ、デコメ、EZフラッシュニュース、天気、とかいろいろ後ろで動いてるので遅いのかも。メモリワークはちょいとは増えてると思うんだけど、画面処理が追いついてない感じかな。当たり判定ASやMC多用なFlashは超遅そう...。しかし、Flashのクオリティをlowにしたら処理が早くなったりしますね。ん~。やっぱ携帯は夏シリーズが何かと安定している。

by:YO (2007年03月07日 12:39)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/561

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments