Home2007年03月 ≫ あの人

2007 03/15 (木) 15:22

NHK番組でモ○ゲーで有名な会社の社長の番組やってました。
観たんだけど、昨夜再放送してた。

≫ベンチャー企業経営者・南場智子(2007年3月8日放送)
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070308/index.html

この人すごいよ。
「現場にこそ真有り」とか、「大黒柱を抜く」とか、ちゃんと下まで見てるな~って。
思わず「この人の下で働きたい!」って思った。

俺は2番が好き(1番が嫌い)な人で、
こんな憧れる1番の人の下で2番にまでたどり着きたい!って人で、
(まぁ、常に憧れるトップの下でただ制作を頑張っていたいだけなんだけど;)
まさに、その憧れの人だな~って思った。

影響受けたので「重要と思うキーワード」を俺なりのメモメモ。
・仕事こそが人を育てる
・苦しい時こそ、前のめりであれ
・失敗は仕事で取り返す
・与えられた責任をしっかりと果たす!ということを重視する

↑のキーワード、毎日思い出すようにしよう。

ってなわけで、仕事もひと段落し真面目風にブログ更新したよ。
沖縄は雨雨雨雨雨ですね~。嫌ですね;
んな感じで雨ネタのゲーム作り終わった。近日リリース。
このゲーム、沖縄の天気と連動で難易度が変化します。(面白いのかは不明)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/573

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments