2007 11/19 (月) 15:43

≫JPEG 画像を SWF に変換する - 酒日記 はてな支店
http://d.hatena.ne.jp/sfujiwara/20070618/1182172990

ちょっと感動して「お!」っと思ったんですが、php使いなんで;
swfを出力するperlモジュール SWF::BUILDERってのを使ってるみたいです。

phpで吐き出すのがあればな~って探してみたら、やっぱりGoogle先生は教えてくれました。

≫Justin's Flash Blog ≫ Flash Lite JPG2SWF source
http://justin.everett-church.com/index.php/2005/09/20/flash-lite-jpg2sf-source/

↑ここからphpソースのキットをDL可能です。(GD必要みたいですよ)

↓俺sてすと~★(W52Tで確認済み)
http://wauke.net/lab/jpg2swf/jpg2swf.php?img=yo.jpg
元JPGからのファイルサイズがあまり変わらないみたいなんで、GDで画像を携帯の表示可能sサイズまで圧縮して最後にSWF出力とかするといいかも。昔作ったPC用のFlickrビューワー、FlashLite用移植に使えそう。

ってなわけで、これ、ステキ杉です。

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/700

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments