Home2008年05月 ≫ auサーバーの変な仕様?

2008 05/13 (火) 16:00

GETやPOST送信の話です。
POSTで送ったデータが反映されない。(仕様?)

・HTML_form →(POSTで送信) → HTML出力:OK
・HTML_form →(POSTで送信) → 画像出力:NG

NGなのは、
POSTで画像のURL(実際はphpのGD)へ飛ばし表示するって場合のみです。
ソース途中でecho表示も確認済み。ちゃんとphpは動いてる。
実際PCでも動く。問題はau携帯の場合のみです。
HTMLとかTXT出力時はOKなのに、NGなのはそれ以外の画像出力の場合のみです。
ちなみに、docomo機種では大丈夫でした。めちゃくちゃ謎。謎謎謎。超~謎。

同じ現象で悩んでる方いませんかね?できたら解決方法を教えてください師匠!
(いったんDB_logに格納してとかセッション使用してってのは無し方向で・・・;)

【追記 19:22】原因と思われる内容
au独自仕様とゆことが判明。1アクションに2回リクエストがきました。
内容は→1回目:POST、2回目GET。
試しにGD処理にログる処理追加したら、
1回目がデータ格納成功。2回目が空でデータが格納されました。(もちろんだw)
auサーバー側か、端末側か・・・。
謎の2回目のリクエストはどれが投げてるのかは不明です。orz。
みなさん、ログ増えるのを防ぐために、if($post != ''){ActionPut();} しましょうw

P.S:
ってことで、結局、1回ログって、2回目の処理で新ログを読む方法になりそうだorz

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/777

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments