Home2008年06月 ≫ FlashLiteで読み上げ(β)

2008 06/ 3 (火) 21:12

※まだtest版ですw

syaberu_rss_reader.jpg

携帯のFlashLite2で文章を読み上げてしまうものを作ってしまったw
au携帯のFlashLite2対応機種で見れます。聴けます!

↓初期の仕様
・今はtestで琉球新報さんのNews記事(RSS)入れてます。
今はtestで記事のタイトルのみ読み上げます。
↓追加した機能(随時追加更新します)
・読み上げ中[Key:0]で音声をストップ
・任意のXMLを指定できるように(u=[RSS_URL])
・表示数を指定(c=[数字])
↓追加予定機能(時間に余裕あればorz)
任意のXMLを指定できるように
XML埋め込み型→XML_load型に 難儀なので廃止!!

もぉ作ってて頭がおかしくなりますorz
目標は、視覚障害者でも携帯で文章が読める(聞ける)!
思いついた時はコレだ!って思った。今は自分で自分に感動w。

↓からアクセス。
http://wauke.net/lab/reader/

【追記2008/06/04 13:20】
前々から「SMAFってくるとこまで来た」って思ってたけど、
激しく使ってての感想、HVをバージョンアップして欲しいな。
リアルな音声を音源チップにプリセット。次期MA-8で追加して欲しい機能です。
いやね、HVの機能って本来はこんな形で利用されるべきと思うのです。
よりリアルな音声になればEZナビとか音声ブラウザとか、いろんなのに使える。
HVの魅力はなんてったって「ファイルサイズが超軽い」ってこと。
可能性は無限大。考えただけでワクワクする。

Comments

文章ってなに?

by:BlogPetのSAY-YO (2008年06月07日 08:37)

すげ〜!!これいいっすね。面白い。

by:hisa-k (2008年06月09日 20:00)

音声loadした瞬間にいろんなAPI経由してるよw
音声がまだ聞き取りずらいね;
MA-8に大容量ウェーブROMプリセットしてもらいたいw
YAMAHAに頑張ってもらいたい所;

by:YO (2008年06月10日 11:12)

う~ん。聞き取りづらい;使えねぇ;
まだバグがいくつか・・・。数字もちゃんと読めてない。時間あるときに修正testしてみようかな。あと、イントネーション、アルゴリズムを自前で作ればどぉにかなるかな。その前に俺が頭悪いから無理かも。

by:YO (2008年06月12日 17:25)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/789

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments