2008 06/10 (火) 11:12

前回エントリした「読み上げFlash」の件だけど、いろいろ考えた(妄想)

お願い→『次期、MA-8でHV用大容量ウェーブROM搭載して!』
めちゃ楽しくなると思う。絶対!!
なんてったって、読み上げのスクリプト自体は「ひらがな」書くだけだしね。
HV(ヒューマノイドボイス)は確かにすごい。けど、もぉちっと進化してほしい。
頑張ったら「初音ミク」くらいいける。
(元々YAMAHAのVOCALOIDエンジンだしね)

----------------
もしやっちゃってくれたら、あの、MA-3 ~ 5あたりの
着メロ絶頂期な時代がまたくると思う。(懐かしいw)
大きく言えば、「着うた」&「着うたフル」時代をひっくり返せる。
もし、やっちゃってくれるなら、どぉせなら、
APIも公開して、YAMAHA鯖側にGETパタメ渡す方式でもいいので
再生用Playerタグ配布して、YouTube風投稿ポータルもやっちゃうとか。
(俺は今回同様swfに埋め込む所を攻めるけどw)

ワクワクするな。以上妄想でした。

んで、今の俺、MMFのバイナリを解析中。
SMAF仕様書に載ってない所で転んでるorz
Mtsu、Mtsqはわかった。
Mthv、Mhvs、Mhsc、Msc0は何?なんか入れ子な感じで記述されてる。
MMFの中の人様、教えて欲しいm(_ _)m マ・ジ・デ!

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/790

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments