2009 11/25 (水) 12:57

≫報道発表資料 : DeNAとドコモによる新会社設立について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/091124_00.html

CPとキャリアが手を組むのがトレンドなのでしょうか・・・。
あっちとこっちで加速しそうですね。

一般のユーザによって生み出されるユーザ作成コンテンツ(以下UGC:User Generated Content)サービスは確実に利用者の支持を集めています。今後も通信インフラや携帯電話端末の更なる発展に伴い、UGCのサービスは多様化され、その需要は更に拡大していくと考えられます。

・作り出すツールの提供
・作った物同士を結びつける導線
・作成者同士を結びつける導線
・共感などの感情表現の場を提供

いろいろ考えられるね。
iPhoneとかAndroidとかはアレだけど、携帯も昔と違って高機能なったし。
アプリは作れんけど、FlashLite+CGIのWebアプリでいろいろやれるし。
気がついたら既にあっちこっちでは始まってて当たり前のUGC。

いろいろ考えたけど、やっぱ盛り上がるには壁がいくつか・・・orz
オートGPSみたいに機能をもっとオープンにしてくれたらいいのに。

Comments

設立って…なんだろう…?

by:BlogPetのruriwo (2009年11月25日 14:21)

DeNAってモバオクとかauに提供してるけど、そこらへんはどうなんだろう。
docomoはauのCMに出演してる人を起用するぐらい平気なんだはずだが。
KDDIは今回のプレスでビックリ&嫌だったかもなー。

んで、SBはどう動くのか注目だよね。
Yahooがあるとゆう自信なのか。

by:YO (2009年11月26日 12:00)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/866

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments