Home2010年01月 ≫ ぼやき

2010 01/18 (月) 12:59

iPhoneやらNexus Oneやらで盛り上がっる世の中。


----------------
ビジネスとしては当分様子見じゃね?な見解がチラホラ。

携帯で、もっと面白いことができないかなー。
今の携帯文化が消えてしまいそうで不安を感じる俺。

「その発想は無かった」みたいなことやってみたいね。
携帯webの世界も、くるとこまできてるんだよなー。

携帯側にだけ特化した最強クローズなサービスとかやってみたい。

【追記:2010/01/20】
これまでPC版+携帯版とセットでweb納品してきたけど、最近から「iPhone版もー」とか要望多い。会員CGIとかCMSとかいろいろ手を加えなきゃならない。ありがたいけどweb屋の仕事量が増えつつある。

Comments

確かに、デバイス毎にユーザーが住み分けしていっている感じはありますねー。
携帯だけ、携帯+PC、PC+iPhone、PCだけとか組み合わせ方でユーザー層が分かれているような気がします。

by:atama-switch (2010年01月19日 13:28)

>atama-switchさんへ
うんうん、分かれてきてるよねー。
とゆか元々iPhoneやAndroidもケータイでないのよね。
ケータイとPCの間の新しいデバイス。
携帯が「ケータイ」って言われるようになったと同じように、この新しいデバイスにも何かネーミングができないかな。なんかまだ区別できてないような感じで気持ち悪い。

あ、例のコマンドジェネレータすげぇな!脱帽っす!
Air版ならsqlで保存機能実装できるんじゃない?

by:YO (2010年01月20日 10:15)

「ケータイとPCの間」はしっくりきますね。
確かに、何か呼び名が欲しいっす。

コマンドジェネレーターの保存機能はSharedObjectあたりを調べてます。
WEB版の方はユーザー登録して作成したTweenセットを共有できたらなーとか妄想してますw
Air版もおもしろそーっすね!

by:atama-switch (2010年01月20日 19:11)

呼び名としては、スマートフォンでいいんじゃない?

ケータイ向け、
スマートフォン向け、
PC向け、
それぞれに特化したサービスが基盤にあって、
情報をクラウド化すれば、
なにかできそうかなー?

by:やまよし (2010年01月25日 01:55)

「すまふぉん」(あえて平仮名w)
とか
「超ケータイ」とか。「フルケータイ」とか。

俺:iPhoneはケータイではなくスマートフォンです。」
(以下説明省略。詳しくはwikiで)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3

サービスの対象デバイスはキャリア名ではなく、接続サービス名で明記;

by:YO (2010年01月28日 19:08)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/879

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments