Home2011年11月 ≫ 変わったよね

2011 11/ 9 (水) 19:46

≫スマートフォン人気、PSPやニンテンドーDSを抜く
http://www.venturenow.jp/news/2011/11/09/1806_015716.html

ゆっくり遊んでる時間も無いほど忙しい世の中になったのかな。
なんか悲しいけど・・・。
必需品で毎日持ち歩いてるし、そこで遊べるならそこに行くよね。
ゲームも「短時間」「手軽さ」「簡単操作」が好まれるとか。
でも、はまったゲームは有利に進めたいから、時間をお金で買えるような仕組みがあって、
そんな仕組みのゲームが新しい「普通のルール」になってる。

≫GREEの探検ドリランドで30分で2000円使いました
http://blog.goo.ne.jp/sarasaatenoban/e/921ebd8ab6a24c602ed5cc66307f2f13

もう大人のゲームでしょ。

嫁といつも話すけど、
「子供にスマートフォンは持たせない」。

人間味のある、ドラマのある、苦労する、努力が必要な、感動する、
アプリ・ゲームを創りたい。

昨夜、録画してた映画「ブレイブ ワン」を観たからなのか、
暗めな俺です・・・f(-_-; 今夜は明るい映画を観ようっと。

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/943

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments