Home2013年11月 ≫ 評価されたい

2013 11/16 (土) 12:07


いろいろ考える。

≫「あなたにしかできない仕事」を無くすために必要なこと
http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/10/30/210724

なぜ給与面で差があるのはなぜか。
その理由は、その人にしかできないからだよなぁ。
でも、標準化して評価され昇給できたとしても、その続きは?
技術共有した後「んじゃ用済み。ばいばい」の恐れも。

ほんとの所、実際は、評価する人はいない。いても少ないと思う。
なので、俺は「保守派」。
下でもくもくと働く現場階層は弱肉強食。
日々感性や技術を磨き周りとの競争の中で生きている。
と思ってる。だって生まれた時から競争社会じゃん。


みんな評価されたいと考えている。なのに評価されない。
だから別を探して辞めていく。
評価する方にヘッドハントされちゃう。

≫アメリカでWeb制作会社が存在出来ない5つの理由
http://blog.btrax.com/jp/2013/10/23/talk/

「フリーランサーの存在」→必要なので、契約社員で雇う
技術者はどんどん腕を磨いて、仕事もらえばいいと思う。

「会社を作った際の落とし穴」→技術者を引き抜かれる恐れ
経営者もどんどん技術者を引き抜けばいいと思う。

技術者と経営者の戦いだよ。

んー。経営者になりたくねー。
ずっとPhotoShopとかイラレ、Sublimetext触っていたい。
創作の方が楽しい。
フリーになったとしてアシスタント構えてもスケールとかしたくないな。
細々とある程度食えて創作し続けられるぐらいの生き方のほうがいい。

んな感じ。
昔の後輩が転職するって知ったキッカケで考えたちゃった。
今の所より評価・必要としてくれる所を見つけたようで。

あらたな所で腕を磨き続け、評価され、
そして、今よりもっと必要とされる評価してくれる側を見つけたならばどんどん移っていけばよい。
そんなもんだと思う。

Comments

評価されずに働き続けるよりも、
必要としてくれる会社で働くことが大事ですね。
不安もいっぱいあるけど、そんなの皆一緒。
そう思うようにします。
明日、上司に報告します。ありがとうございました。

by:あい (2013年11月17日 10:38)

めも2:

≫誰に評価されたい? 上司? 会社? それとも市場?
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20131221

≫あなたは5年後、間違えなく複数の会社で働くようになる
http://spaceboy.jp/1903785

by:YO (2013年12月25日 13:11)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/984

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments