Home2006年10月 ≫ 「0」に騙されるな

2006 10/31 (火) 01:02

(始めに誤ります。ソフトバンクUSER&ファンの方ごめんなさい。)

MNPが始まって一週間。
ソフトバンクは「殺到した転入出の申し込みに」により、システム停止。
はたして、それは本当なのでしょうか?自分には「転出の殺到」にしか思えない。

ITmediaの11月発表「10月契約数」が楽しみです。(9月契約数

TVやチラシ広告で大きく「0」の文字を掲げているが、ほんとにそのやり方でいいのかな。
人間は「0」を見ると「タダ」とか「無料」と勘違いします。タダじゃないぞ。
騙されるな!気をつけろ!(←長井秀和 風)
結局機種代金は後払いの分割払い。通話も同キャリアなら0円だが、他キャリアにかければ割高。
はたして本当にこれでいいのだろうか・・・。
つまり、「入りやすく、出にくく」だ。←俺はコレが嫌いだ。
人によってはいいかもしれないが、後悔する人もいるだろう。
「0だぁ~お得だ~安い~ラッキー」なんて思ってたら痛い目にあいます。
目の前の数字に騙されないよう、自分で情報収集し、自分にあったキャリアを決めて欲しいところです。

まぁ、俺論になりますが、いろいろ考えたら、auかWILLCOMでしょうね。

Comments

「0円」の広告について公正取引委員会が調査中なんだって!
はは~。予想通りだ。

≫公取委:ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20061031k0000m020139000c.html

by:YO (2006年10月31日 19:07)

こっちが詳しいな。
≫ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴
http://e.willcomnews.com/


まぁ、ますます転出が増えて他社に流れるんでしょうね。
高いけど、安くvodafone買えたのに、
結局、何かがおかしくてダメになってしまいそうなキャリア。

by:YO (2006年10月31日 19:09)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/496

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments