アイテム管理
2007
10/10
(水)
17:06
某FlashLiteゲームのアイテム管理してるソース。
アイテムを数字の文字列で管理してます。2文字づつでアイテム管理。
例:01020304050607080910
みたいに・・・。
//▼保存場所からGET
item = /all/:item;
//▼アイテム一覧を一旦初期化
i=0;
for(i=1;i<100;i++){
//MCを一旦空表示状態へ
tellTarget("it"add i){
id=0;
gotoAndStop(1);
}
//実際の取得IDも空に
eval("ic"add i) = 0;
}
//▼2文字づつ分解
i=0;
item2 = length(item)/2; //文字列数カウント
for(i=1;i<21;i++){
//for(i=1;i<item2+1;i++){
//ID:2文字づつ抜き出し→整数化
id = int( substring(item,(i*2)-1,2) );
//ic1~ic99まで名前を代入
eval("ic"add i) = id;
//item_MCに変数代入
tellTarget("it"add i){
gotoAndStop(../:id+1);
id = ../:id;
}
}
アイテムをサーバーに保存するときは、 icNNを結合しまくって保存。
アイテムを数字の文字列で管理してます。2文字づつでアイテム管理。
例:01020304050607080910
みたいに・・・。
//▼保存場所からGET
item = /all/:item;
//▼アイテム一覧を一旦初期化
i=0;
for(i=1;i<100;i++){
//MCを一旦空表示状態へ
tellTarget("it"add i){
id=0;
gotoAndStop(1);
}
//実際の取得IDも空に
eval("ic"add i) = 0;
}
//▼2文字づつ分解
i=0;
item2 = length(item)/2; //文字列数カウント
for(i=1;i<21;i++){
//for(i=1;i<item2+1;i++){
//ID:2文字づつ抜き出し→整数化
id = int( substring(item,(i*2)-1,2) );
//ic1~ic99まで名前を代入
eval("ic"add i) = id;
//item_MCに変数代入
tellTarget("it"add i){
gotoAndStop(../:id+1);
id = ../:id;
}
}
アイテムをサーバーに保存するときは、 icNNを結合しまくって保存。