Home2008年02月 ≫ 事件の雑感

2008 02/14 (木) 18:32

もぉいろんな所で騒がれてるね~。
「米兵が悪い」とか「中学生も悪い」とか・・・。
「夜遅く歩いてる中学生が悪い」とか・・・。時間帯の問題じゃない;
「そんなの沖縄だけなのか?」とか・・・。
この件について、「基地」や「街並み」とかいろいろ飛び火して、正直ウンザリ。
外人さんも悪い外人さんだけじゃないちゅ~の!いい外人さんもメチャいるでぇ~!

俺的意見、
「沖縄」とゆう言葉、くぎりで考えないで欲しい。
・もし、あなたの街の隣に米軍基地があったら
・もし、あなたの通う学校に飛行機が墜落したら
・もし、自分の娘が外人に声をかけられたら
・もし、外人の車と交通事故にあったら(←コレ結構多い)

ほんと、ここらへん、沖縄の人にしかわからないと思うよ~。うん。
あ、神奈川県も米軍基地あるね。事件も多いね。気持ち一緒と思うよ。

------------
あとさ、
沖縄に流れてくる米軍兵、空軍・陸軍・海軍があるんだけど、
空軍兵の人は、なんとなく大丈夫です。(大卒が多いから)
他の兵隊さん・・・・ヤ●イっす!

あと、
いつ戦争起こっても最前線で戦いに行く兵隊さんが沖縄に来ます。
いつ死んでも!と死ぬ気の覚悟してる兵隊さんがいるのです。
早い話、戦争が無くなれば全て解決OKなんです。

Comments

おひさしぶりです。

記事の通り私の所は、空母キティーホークが横須賀にいる時は、日本の祭日などは関係なく艦載機が訓練で飛んできて騒音に悩まされています。
最近、キティホークの艦載機部隊の飛行機がグアムで訓練中に墜落したと新聞の記事で読んだような。これがもし日本の住宅地だったら...

不勉強かもしれませんが、戦争が起きて一番先に乗り込んでいくのは海兵隊でしたっけ。

by:masa (2008年02月16日 21:54)

一番先に行くのは海兵隊さんと思います。
自分もよくわからないけど;

沖縄国際大学(俺の母校)にヘリ墜落した事件、
夏休みで学内に生徒がいなかっただけが唯一の助け。
あれが、夏休みじゃなかったら確実に死者がでてた。
この事件はホントに衝撃的でした。
だって母校だし!!

by:YO (2008年02月17日 01:02)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/725

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments