Home2010年11月 ≫ ちょっと残念

2010 11/14 (日) 13:17

んまぁ知らない人はいないと思うけど、
例の番組の先生、澤口先生のエントリー

・・・ちょっと残念。
もぉこの先生の話を聞きたい目当てで番組見てるですがw

確かに深夜の時が面白かった。個人的にね。個人的に。

--------
以降↓も個人的に。

根拠ある話や数字の出せる研究結果の話、「へぇ~」となる話は好きでして。
でも最近のゴールデンになってからは、なんかモヤモヤな感じ。
「得した気持ちになる話が減った」とゆうこと。
どの先生とはいえないけど、「~が最近流行ってるんですね。」とか「~かもしれないんです。」とか、こっち側は「各分野から選び抜かれた先生方達」で受けているのに、あやふやな話をされると「アレ?」っとなるよ。

「根拠不明であっても一般受けする面白い発言」が何故かかなり許されてきており
きちんと発言しても「面白くない」ということでカットされてOAされないことが多くなった。
も、いろんな大人の事情でってことでわかるけど、やっぱ残念。 ターゲットが変わったんだよね。しょうがない。

でも、
この番組で「澤口先生」と「脳科学」が好きになりました。
先生の話、知識が、テレビの画面を通して世界の人々に教育してたと思います。
だって勉強なったもん。0才と2才の子を持つ俺には。

あ、マイケル・サンデル教授の話も面白いよね。

・・・さて、仕事に戻ります。12月末まで休み無しなのです(T.T)
がんばれパパ!!

Comments

先生って…なんだろう…?

by:BlogPetのruriwo (2010年11月15日 15:45)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/906

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments