Home2005年06月 ≫ CASIOが好きになるぜ!

2005 06/29 (水) 22:48

それでもG'zOneを諦めない─カシオデザインチームの執念
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/29/news090.html

やっぱりGショック携帯プロジェクトは生きてたんですね。なんか記事や写真を見てると嬉しくてすごく感動します。ますますCASIOが好きになってしまった。このページの一番下にあるモック携帯写真→左側の携帯がかなり気に入ってしまった。。。激しく欲しくなる!!
そいえば、2004年から日立とカシオが共同で携帯端末を開発することになってよりいっそう期待が増しますね~。CASIOの得意分野は高密度設計。日立はソフトウェア開発が得意。互いに得意分野で一緒にいい携帯電話を作っていって欲しいです。俺的被害妄想→高機能でメガピクセルカメラ付きでGショックな携帯を希望!!


そいえば、株式の面も最近おもしろいね。
携帯会社の株主総会の記事

ボーダフォンの2004年度の株主配当金は、中期が600円、期末が600円で年間配当金は1200円。同時期のKDDIの年間配当金は6900円、NTTドコモは1500円となっている。
すごいね。KDDIの配当金が1番ジャン!株買おうかな。せっかく公務員じゃないんだし。
でも臆病な俺はコツx2型・・・・。やぁ~めた!!

Comments

YOさん、本当に話題が豊富ですね!
なんだか、感心しつつ、楽しく読んでます。
自分がまったく知らないことがいろいろ多方面にわたって書いてあるし・・ん~このblog本当に気に入ってます。


株って言えば、私の会社は、なんと退職金の3割をすぐに払ってくれなくて、自分たちで株・外貨投資などで運用して勝手に受け取るっていう方式にしたんですよ。
だから、投資するものによっては、損もするし得もする。
3割の退職金が減るも増えるも自分の運営次第・・決まったときはびっくりです。

だって・・・スズメの涙ぐらいもない退職金、運営してどうするのよ~~。


SAY-YOは、今、充電中だったんですね♪
しかもYOさん、沖縄市在住とは。
で、壷川までの勤務。かなりきついかも。
とはいえ、仕事場ですから頑張らないとですねぇ~☆

私は徒歩通勤!旭橋から県庁前まで・・いい感じでしょ!

by:ゆうり (2005年06月30日 08:17)

う~ん。退職金かぁ。考えたことも無かったな。失業保険は考えてたけど・・・。俺んところの会社は那覇商工会議所とかで積み立てしてるっぽいです。よくわかんないけど;まぁ今の会社は俺的に好きなのできるし居心地最高なんで不案が無いと言えば無いですな;まだまだ若造なんで怖いもの無しでつっぱしっていきますよ!!健康も大事ですが若いときにしか無理できないのもわかるから無理して頑張ります。みたいな。。。


てゆか、家か近ぁ~!!いいはずぅ。
たまに職場のみんなで居酒屋行くけどみんな那覇市民。酔ってもタクシーや代行とかですぐ帰れる。んで、俺は・・・・・・わ?・・わ?・・・わぁ~?みたいな。・・・たまに那覇市民が羨ましい。けど俺は絶対那覇に住まん!大草原の小さな家が夢なんで。蚊とかハブとかいっぱいいるところが好きっす。(俺の生まれがそんなん所だったからかもしんない;)自然あふれる所でサイバーな仕事するのもいい感じでしょ!

by:PianomanYO (2005年06月30日 19:45)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments