Home2011年06月 ≫ ぷらすわんつけてみた

2011 06/ 3 (金) 10:47

Google番「いいね!」のやつ。
indexトップだけに設置しました。とりあえず、てすとです。

設置方法とかは↓です。
≫+1 ボタンであなたのサイトがよりソーシャルでインタラクティブになります
http://www.google.co.jp/webmasters/+1/button/

ソーシャルボタンだらけになりますねぇ。includeするjsも増えてブラウザ様も大変です。mailtoリンク(友達に勧める)から始まり、メルマガ、RSS、ブログパーツ、いろいろ発展してきたね。これからは、「良かったら1クリックしてよ」か。なんかもっと画期的な便利なのをgoogleさんやってほしかったかも。誰かが別サイトサービスで+100とか-100とかネタでやりそうですね。

追記。
≫Google +1(プラスワン) SEOへの影響は? ほか まとめ
http://ascii.jp/elem/000/000/610/610132/

<引用>
Q) Google +1 とは何ですか?
A) FacebookのLikes(いいね!)の用に、Google検索サービス上でユーザー同士がウェブページのレコメンド(推薦)を行うことが出来る機能です。+1したページは、友人(Googleソーシャルコネクトでつながっているユーザー)の検索結果画面に反映される場合があります。
</引用>


Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/924

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments