Home2006年09月 ≫ ○○○な重み

2006 09/14 (木) 03:06

みちるchanが桑野さんを好きになっちゃったかもぉ~!!
って。

はい・・・、
ドラマ「結婚できない男」の話しです。
来週最終回です。(もちろん沖縄のTVのでの話し)

国○涼子、演技うまくなったねぇ~。
あのタレ眉毛、好きっす。最高っす。
国○涼子だから許されます。

んで、話変ります。


----------------

今夜は、HIPHOPな人と飲みました。
んで、飲んだ後の感想だけど、
HIPHOPの人って、歌詞に重視してるね。

(ココから話し長いです)

バンドの人って、大体が、メロディーが重視で、
メロディーに歌詞をうまく乗っける感じで曲うぃ作って、
なんかわかんないけど、メロディーがキャッチーっだったら
「お~」みたいな人気とか出てきたりするけど、
・・・HIPHOPは、ス・ゴ・イ・。

まず、歌詞。

歌詞がすごい。

普通のバンドの歌詞に比べて約3倍の歌詞を丸暗記。
んで、たまに即興で歌詞を言いまくったり。するね。

ここがね、これがね、大事なところね。

歌詞に本当に重みが入ってる曲ってさ、今まで聞いた中で
やっぱHIPHOPの音楽の中の歌詞がやっぱ思い入れてゆか、
気持ちの入れ方ってゆか、すごんだよね。

「あたりまえじゃん、歌詞の量がちがうんだもん」
とか
「それは、お前の作った曲が歌詞重視じゃないからだよ」
とか
「ふ~ん。HIPHOPねぇ~。うまく言い回しな所がいいだけじゃね?」
んな所がもんだいじゃない。

俺が思ったのは、
もっと、沖縄のバンド、てゆか、インディーズバンド、
もっと、マイクに重みをかけて、歌詞に重視を置いてさ、
もっと歌詞の重みを持たせた演奏もしながら、やっておしいよね。
って思う。

(これ以上話しをしたら話しが長くなるので終了。)

んな所で、仕事&余談あり、な飲み会が今夜ありやしたよ~。

Comments

語れるますね~♪
熱く語れるっていいことだよね。
最近、熱く語ることないかも・・ムム~~

もうすぐ、XK-3来るね。
YOさんが弾くの聴きたぁ~い♪

自分もめちゃくちゃ、買う気モード全開。
友達と今度、見に行ってきます。
アンジェラの曲、弾きたいの☆

by:ゆうり☆ (2006年09月14日 08:17)

>ゆうりさんへ
GSCBのBBSにコッチも顔出してくれてありがとうね★
↑の長い話、酔っ払って書いたから誤字脱字すごいことなてるね・・・;最悪だ俺。

XK-3、買った店からメール来た。
今日、14日に一括出荷だそうです。
んだから、今週末?には来るかも~。
試し弾き&練習して、
もし、すぐにLIVEで使えそうになったら、
9/24.ロックインのLIVEで使えるかもです!!
めちゃくちゃ楽しみぃ~♪♪♪

てゆか、俺の機材の量、すごいことになりますね。
・Roland A-90(デカケース入り)
・XK-3(デカケース入り)
・アンプ:Roland KC-550(中途半端にデカイ)
・Keyスタンド
・その他周辺機器等

運搬は、バンドメンバーに助けられてます;
「みんな...ゴメンネ」って感じ。

by:YO (2006年09月14日 13:54)

めちゃ、楽しみ・・
peaceのliveには、行けてないし~
YOさんの演奏だけでも、聴きたい!
12月、ソロって言うのは、無理ですか?
運搬、手伝います・・houseの入口から・・(笑)

by:ゆうり・・ (2006年09月15日 07:26)

solo....まぁ、そろそろいいかなぁ。
な~んて...オヤジギャグ。ださ。
やるなら2~3曲しかできないかも;

by:YO (2006年09月15日 13:53)

オヤジギャグ炸裂でも、いいなぁ~。
YOさん、2・3曲は、オリジナル?
本当に考えてくれますか?
12月の金曜日か土曜日・・やりたい!
BAR風のlive出来るとこです~☆

by:ゆうり☆ (2006年09月16日 06:47)

ん~。
mixiメールへ返事します。

by:YO (2006年09月18日 01:20)

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments