Home2014年02月 ≫ さくさく4.4

2014 02/ 6 (木) 16:44

今のスマホ、auのISW16SH。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/isw16sh/

はじめは全部入り目的で選択したもの、もっさり全開。
Andoridの4.0。OSアップデートしない。
メモリ1GBとあるがツール入れて調べたら約600MBだった。
しかも、auのプリインストール系が常駐してるので、空きメモリが200MBくらいしなかない。
いろんなアプリ立ち上げまくると、通話中に電源落ちるのもしばしば。

使い続けてそろそろ2年。

我慢できず・・・ついに・・・


Nexus 5 買っちゃいました!Google Play Storeで!
SIMは持ってませんので電話目的でなく、AndroidのiPodTouchみたいな感じで使ってます。

Android 4.4!
もうさ、サクサクすぎてビックリ。
メモリ2GBで、常時空きメモリ1.5GBある。
ネットは今のスマホから常時テザリングで。
電池持ちも良い。

Gmail, Twitter, Instagram, LINE系ゲームなど、いつも使ってるのを全部Nexusに移行!
サクサク快適な生活を送っています。
その体感を味わうと、iPhone欲しいとは思わないかも。

ほんとは、今のau-Androidの機種代金分割終わったらXperiaを狙ってました。
写真見るとChromeアイコンだし、いいねと思ったけど、注意。
標準ブラウザはChromeでなく、プリインストールでChomeが入ってるだけらしい。
≫Xperia(TM) Z Ultra
http://www.sony.jp/tablet/products/Z_ultra/

商品ページでの、Chromeアイコンを消して、or 標準ブラウザ(地球儀の)に差し替えて。紛らわしい。
Androidのバージョンも4.2。。。。

日本のメーカーの出すAndroidで、いろいろ大人の事情で今後恐らく4.4出なさそう。
セキュリティはどうなるんだろう。
サムスンみたいにChromiumフォークして独自の標準ブラウザを実装するんだろうか。

ま、いっか。4.4手に入れたので、快適っ!

Comment form










 

Track back

この記事のトラックバックURL:
http://www.wauke.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/989

Search

RSS feed

Category

Archives

Recent TrackBacks

Recent Comments